スマホ版の幕末古写真ジェネレーター公開しました

5ba9d29e801ba6b8ae1781b0950e681c-590x277

むかし幕末古写真ジェネレーターというサービスを公開して今も運営中なのですが、お客さんから早くスマホ版に対応しろよ!というご要望を未だにいただくことがあるので、スマホ版の幕末古写真ジェネレーター公開してみました。

幕末古写真ジェネレーター -写真が江戸〜明治時代の古写真に!
(スマホで見るとスマホ版が、パソコンで見ればパソコン版が開きます)

この記事の続きを読む »»

 

有名キャラクターを浮世絵風に描く「Ferris Plock」の作品がナイス!

Ferris_Plock

この記事はJapaaanマガジンさんからご寄稿いただきました。

海外アーティストの中でポップに浮世絵風の作品を描く人をたまに見かけますが、今回紹介するFerris Plock(フェリス・プロック)というアーティストもとても面白い作品を数々描いています。

Ferris Plockの描く浮世絵風なポップアートがこちら。

この記事の続きを読む »»

[動画] Tシャツ1枚で忍者になる方法で、実際に忍者になってみた

スクリーンショット 2012-12-11 12.35.10

かなり前になりますが「Tシャツだけで忍者になる方法」というのが海外で話題になっていました。ほほぅと思いながら見てたんですがそれっきり実践もせずに数年が経ちまして、このあいだ久々にそのことを思い出し実際に忍者になってみる事にしました。

この記事の続きを読む »»

これはリアル!小さなミニ仏像フィギュア「MINIBUTSU」が良いっ!

concept

仏像女子という言葉が生まれたりしているように、ここ数年仏像ファンが急増している感がありますね。2009年におこなわれた阿修羅展のころからその兆候があったように思えます。

今回紹介するのは仏像ファンならずとも惹き付けられてしまいそうな、小さなミニ仏像フィギュア「MINIBUTSU」です。

この記事の続きを読む »»

未来の東京が舞台!ベンツの新型A-Classのプロモアニメがすごいぞ!

スクリーンショット 2012-11-26 17.53.15

メルセデスの新型A-Classのプロモーション用アニメが公開されました。その名もプロジェクト「N­EXT A-Class」。

プロモーションアニメということでお気楽な気持ちで見てたのですが、その世界観と出来映えのすばらしさに驚いてしまいました!

そのアニメ「N­EXT A-Class」がこちら。

この記事の続きを読む »»

あのダルマの絵で有名な「白隠(はくいん)」の展覧会がやってくるぞ!!

eye

白隠慧鶴(はくいんえかく)って知っていますか?

江戸時代中期の禅画を描いていた禅僧です。彼の名前を知らなくとも彼の描いてきた達磨の絵は一度は見たことがあるでしょう。

彼の描いた作品がこちらです。

この記事の続きを読む »»

あこがれの檜風呂が凄まじくオシャレなことになってます!

eye

檜風呂と言ったら旅先の旅館なんかでしかつかる事が出来ない憧れの浴槽ですが、ボケっとしている間にその檜風呂がなんだかとってもオシャレさを増していました。

檜創建という会社がそんな檜風呂を続々と公開しています。こちらがその檜風呂たち。

この記事の続きを読む »»

江戸時代の「判じ絵」をみんなで判じてみましょうか!

スクリーンショット 2012-10-24 11.02.04

描かれている絵をみて何があらわされているのかを解き明かす「判じ絵」というものが江戸時代に流行していたそうで、その企画展が東京のたばこと塩の博物館で開催されています。

この記事の続きを読む »»

なんとなく爽やかな手ぬぐいを買ってみました

IMG_3467

軽いトーンの爽やかな雰囲気の手ぬぐいをあまり持っていなかったので、渋谷LOFTで久しぶりに手ぬぐいを買ってみました。

購入したのがこちら。

この記事の続きを読む »»

川越さんぽ。ついでに新しい川越唐桟(新川唐)を買ってみたー!

IMG_2389

先週の土曜日、久しぶりに川越さんぽにくり出してきました。別に着物を買う気はなかったんだけども、なんだかんだの流れで新しい川越唐桟をゲットしてまいりましたとさ。

この記事の続きを読む »»